ゼロ一獲千金ゲーム第3話の前にコヤテゴの役柄を予想しようの会!!

いよいよですね〜!心臓がいくつあっても足りないゼロアキさん🆚山口カズヤが、今夜決着しますね!

 

ここで、やらなければいけないことに気がつきました。

それは。

これから友情レギュラー、もとい出演してくれるであろうコヤテゴの役柄について考えること…!

まっすーが演じた山口カズヤという役はどうやら原作にある役らしいのですが、私は原作未読ですので、オリキャラとして考えますので悪しからず。

 

で、1つ考えるための根拠が一応ありましてですね…

主題歌「生きろ」で、それぞれが歌うパートの歌詞がその人の役柄である説を提唱します!

 

というのも、ますださんの役が「笑えるほど愚かで泣けるほどいとしい 過ぎし日は青春」というますださんのパートとまぁ合うじゃないですか!となったわけでね。

この理論(笑)でいくとそれぞれこうなのではないかなぁと考えてみます。

 

てごさん

「怯えて立ちすくむ逃げ出しそうな時には この歌を その夢を 信じてみよう」

 

…何か大きな夢(野望)を抱えた人でしょう!(おい)

 

まっすーみたいにゼロに恨みがあるわけではなく、王になりたいという野望を静かに抱きつつゼロアキくんに闘いを挑むという、、

みんながみんなゼロアキくんの敵、ということになるとおもしろくないのかもしれませんが、私はてごちゃんはがっつりシゲちゃんと敵対してほしいという願望があります。そのまんま手越祐也というイメージの役はあまり良くないと思うけれど、めちゃめちゃ軽い感じでゼロアキくんをイラつかせつつ、クールに難問を突破してほしい。

 

「僕には、王にならなきゃいけない理由があるんだ!」

「消えてもらうよ、ゼロ。」

 

とか、言ってもらいたいです。良い。←

 

まずどこかで仲良くなって、裏切りルートってのはかなりますださんとかぶるので無いのかなぁと。あっても良いよ!やみてご見たい!狂ったように笑ってほしい!

 

 

続いてこやまさん。

「果てしない闇へと向かって 飛べやしないとやたら凹んで」

 

…やたらと凹む役ですね!(おい)

 

でもこの歌詞からいくと、とんでもなくビビリで小心者、というイメージがわきます。

しかし、正直これだけではこやまさんの役の予想はかなり難しいです。

もう全然理論関係なくなりますが、こやまさんはドリームキングダム側の人間、でもおもしろいのではないかと思います。

テーマパークのキャストの募集と聞いて応募し採用されたものの蓋を開けてみれば人殺し同然のゲームのサポートをし、多くの人間が苦しむ姿を見続けなければならない。そこで見つけたひときわ輝く青年ゼロに、

 

「君が王になって、ドリームキングダムを、世界を変えてくれ…!」

 

的なことを伝えます。んで、何かのゲームでゼロのピンチを助けちゃうんですよね、もちろん充分葛藤してから。んで、自分にも命の危機ってなって結局ゼロアキくんが助けてくれる、あるいはそのまま…

 

 

うん、おもしろいんでねーか??

 

基本的にどの人でも裏切り&闇堕ちルートは大歓迎です。なぜならギャップ最高だしその分シゲちゃんが苦しんで輝くから。

 

ここまで書いていつものごとく何やってんだってなるのですが、要するに第3話以降も楽しみだってことです。みんな、暑いけど生きような!