ゼロ一獲千金ゲーム第1話感想〜

まずタイトルかっけぇ。ドメキスみたいな。ドメキスめっちゃ観てたから嬉しかったなぁ。

塾講師ゼロアキしんどい。あれ、写真教室では?とリアルに錯覚したよ。あぁ、こんな感じなのね先生、と。「落ちます」流行らせようぜ。笑

あとさ、マンツーマンゼロアキ先生しんどくない?顔近っ///首傾けるの反則っぅ

 

「その命、くれないかなぁ〜と思って」

原作にあるセリフですよね?すごい良かった。また優しいんだわ顔が。

「返してもらいますよ、仲間を」

かっこいいしかない。このセリフでシゲちゃんに助けられたい人生だった…いや、妄想だけで充分満腹笑

 

ここらへんから、シゲちゃんは主に表情で演技するようになります。私なんかは言われなくてもずっと顔見てるんですけど、より注目していただければ、シゲちゃんの絶妙な表情の変化に驚かされますし、迫真の演技がゲームの世界に誘ってくれます。ほんとすごい。

 

特にさ注目して欲しいのがサークルに入った後の表情です。

 

体育座り…

 

 

かわいい。

(そっちかい)

 

ずっとかわいいの、そして美しいの。きれーな顔してるの。どうしたらいいですか先生〜(誰)チカラ氏を見上げる表情はもうたまりません。チカラ氏になろう(決意)

 

あとTO1…あ、「鉄球落ちる1秒前」くらいのときの大丈夫かなぁ、怖いよぉ、みたいな顔!4って出たときの顔!意外と余裕のあるキャラじゃないんだね、ってきゅん。←え

落ちた直後の汗も良い。グサグサくる。(どこに)

 

あとここも好き。5の人たちが潰されたのを見たときの表情。あれはサイコパスだとできないよ。あのとき確実にゼロアキさんの心の中で何かが生まれましたよね。それが峰子さんと対峙したときに出てた。

戦うと誓ったあの目。どうしてもシゲちゃんに重なる。一緒に戦おう。あぁ、ストーリーに余計な要素が〜まぁ仕方ないよこればっかりは笑

 

テントの中でギョーザ作ってるときにふっと出た「俺」呼びにきゅんきゅんしたのは私だけではないはず、笑  ゼロアキくん×俺=好き←

糖分、オリゴ糖、チョコ、のやつ(覚えてないから適当でごめん)ってやつも、何言ってんだこいつ〜ってかんじで好きです。(真顔)

そして絶妙なタイミングてかかる主題歌「生きろ」がエモい

(知ってた)

 

そしてここまでの90分を全て吹き飛ばす男、増田貴久さんの登場→次回予告の破壊力→Hulu予告の破壊力  この怒涛の流れしんどい

 

余談ですが、標くん役を見事勝ち取った佐藤くん、弟に直感で選んでもらった1番かっこいい男の子に選ばれていたので、出たときおっ!となった笑

 

あと間宮氏ね、シゲちゃんとの番宣の時からおもってたけど、朝ドラの涼ちゃんとのギャップやべぇ。さすが。ってなった笑

 

次回予告ね、ますださんとがっつり喋ってる!絡んでる!で1しんどい。「俺を信じろよゼロ!」で2しんどい。マスクっぽいものでゼロアキさんの美貌隠されるので3しんどい。マスクはずされるシーンのなんだかエロい感じに4しんどい。予告にはなかったけどPON!の映像にあった「飛ぶよ、そっちに」、まっすーに言ってるぽくなってるのでおまけの5しんどい。この1から5までのしんどいのうち、正しく使われているしんどいは1つしかありませんさて、どれでしょう!!(突然始まるクイズ)(なお間違えても鉄球は落ちてきません)(答えは3)(おふざけゆるして)

 

けほんっ!

とにかく!まとめますと加藤シゲアキ主演ドラマがほんっとに幸せすぎてどうにかなりそうです。もちろんストーリーもめちゃめちゃ面白いしハラハラするしざわざわするし各方面に感謝しつつ、このアツい夏を駆け抜けたいと思います。来週もできれば感想書きたい!

 

ここまで読んでくださりありがとうございます。みんな、日曜10時30分のために今週も頑張ろうな!