手越くんの顔をまともに見れなくなったNEWSファンのひとりごと

すいません。

ちょっと言いたいことをこの場で言わせていただきたいと思います。

 

ここ最近、てごちゃんが頻繁にSNSを更新するたびに、ちょっと前まで孤高のアイドルだった人に現実を見てしまっています。

もともと4人のNEWSが大好きだったので、NEWSを抜けてもてごちゃんのやりたいことは応援して行こうとは考えていますが、それでも全て納得しているわけではないというか、6月19日からずーっと彼のせいでもやもやしています。

 

別にNEWSを抜けたから好きなことしていけばいいし、それにとやかくは言わないけれど、これだけは譲れない、意見があります。

 

ちゃんと謝ってほしい。

 

もうだいぶ前なのでほとんど忘れてしまったけど、会見でしっかり謝ったという感覚は私には無い。

 

何について謝る?というところ、

 

"コロナの最中に外出し女性を呼んで会食し1度注意を受けたにもかかわらずもう一度外出した"

このことが彼にとって悪いことをした自覚は無いというのなら(それでもその感覚はおかしいと思うし私的には腹立たしい)、1億歩譲ってそこはスルーしよう

 

私が謝ってほしいのは

 

"ずっと前から辞める考えであったとしても、コロナの最中でライブも出来ず思うように動けない状況であったとしても、

所属していたNEWSというグループが何年も前から構想し実現させてきた4部作というシリーズもののコンサート、その集大成となるSTORYを完走せずに辞めたことにより、メンバー、スタッフ、その他大勢の人に迷惑をかけていること、何よりずっと応援してきた、楽しみにしてきたファンを少なからず悲しませてしまっていること"

 

これだけは、「申し訳ないと思ってるし〜」ではなく、しっかりと「申し訳ございませんでした」と頭を下げてほしかった。というか、ほしい。

あれは謝罪会見じゃないし〜と言うのであれば、改めて謝罪会見をしてほしい。

 

ずーっともやもやしてたときに、まっすーの"今後はありがとうとごめんなさいが言える人になってください"という言葉がストンと私の心に落ちました。

それよ。それなんだよ。

まっすーは特に誰に向けてとは言及していないけれど、私は勝手に彼への言葉と考えた。

 

てごちゃん。あなたのその大きな決断で私はどれだけしんどくなったか。涙を流したか。

あなたの力強い歌声と行動力と明るさとポジティブさと笑顔にずっと元気をもらいながら生きてきたというのに。

 

ジャニーズのNEWSのメンバーでなくなった今、少しずつ普通の人間であることを知らされる今、

 

前まではめちゃめちゃタイプだったお顔が、まともに見れません。

 

いつか、いつか自分の"過ち"を真に自覚し、"申し訳ございませんでした"を聴くことができるまで、見守っていこうと思います。なのでそんなに嫌ならSNS見なきゃいいじゃんwとは言わないでね!(都合良い)あ、でもそのうち本当に完全にシャットアウトするかも?それもこれも、てごちゃんの今後の行動次第ですかね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。