私の考えを聞いてくれ

前置きは一切省きますが、とりあえず今回の件に関してファンなり一般人なり本当にいろいろな意見がありますが、とりあえず私の考えを聞いてほしくて書いてます。

 

キーワードはふたつ。

 

私は

 

NEWSに元気と幸せをもらっていること

 

そして


シゲちゃんが一番好きであるということ

 

まずひとつめのキーワードに関していうと、NEWSってビジュアルが良いのはもちろん曲も素晴らしいものばかりだし何よりメンバーみんな仲良しだから、新曲決まると期待しかないし宣伝で歌番組にでたりするの楽しみだしライブ決まると歓喜だしドラマなりバラエティなりでテレビに出るってなるともーう嬉しくて、

 

生きる気力が湧いてくるというか、

今日NEWS観れるから、もうすぐライブだから頑張ろうとか、

今にゅすくんたち頑張ってるから私も頑張ろう

 

ってなるんすよ。

 

生活の大部分をNEWSに支えてもらっているんですよ。この生活は簡単に変えることはできない。

 

だから正直、誰々がこんなことをしてこういう処分だった、ことに対してくる批判や中傷、社会的制裁ネガティブワード、同じく私たちファンに対してくるそれら、全く気にしてないって言ったら嘘になりますけど、それよりも先に

 

君たちが活動してくれなくなったら、私が生きていけないよ〜

 

という感情が先行しております。

 

相次ぐ出演番組の休止、延期、検討中…これがいちばん私にとってしんどい!

 

とりあえずドラマやタイプライターズ、シゲ部、いのちのうたまでも出演予定にはなっているみたいだけど、やっぱり予定は未定だからね…

 

本当に頼むから、これ以上何も出てこないでくれ…!それが一番こわい。せめて今の時期は!

 

特に私、シゲちゃんの主演ドラマものすんごく楽しみにして今まで生きてきたんすよ。知った時本当に嬉しくて、、シゲちゃんが夢見て、年齢的に叶えられなかったゴールデンプライム枠での主演。ちょうどその夢を語ってくれたころからシゲちゃんにどっぷりなもんで、気持ち的にシゲちゃんと一緒に喜んだ。ほかの3人も出てくれて、おそらく主題歌もあるだろうし、何よりめっちゃ宣伝で色んな番組に出てくれるんやろうなぁとか考えてにやにやしていた6月初めまでの自分、なんかごめんな。

 

こんな気持ちでテレビ出る自担は計り知れないほどのしんどさなんやろうなぁとは思いつつ、自担がどんなに辛かろうと、自担がテレビに出る、ただそれだけで元気がでる私という愚かなファンがいます。頑張ってね。

 

ふたつめのキーワードはそれに関してでもあるのですが。

私、シゲちゃんのことが大好きなんです。

と声には出さずとも毎日思っているくらい大好きなんです。(声に出さずとは言ったけど仕事帰りの車の中でほぼ毎日言っている…)具体的にどんなところが好きかと聞かれたら顔、とか頭いいこと、ぐらいしか言えないんだけど、わかってもらえますよね?うまく言えないけど神か地球外生命体か?と思ったりはたまた人間より人間らしいところとか、(これいつか詳しいこと書こうな自分!)

 

だからシゲちゃんのこと悪い、と考えられないし、どうしてこんなに叩かれなければならないのか、さらにはファンでもシゲちゃんのばかー!とか母親目線で言ってる人とかもちろんストレートに悪口書いてる人とかもーう無理。意見を言うのは自由だから見ないようにはしてるけど。

 

お前は加藤シゲアキのなんなんだよ!と言われるとファンです。としか言えない私のような人に何がわかるんだ、と思われるかもしれませんが、

 

シゲちゃんのメンタルが一番心配。

 

だって普通に考えてこんなことがあってさ、今まで通りアイドルやったり色んなことにコメントしたりすんの無理じゃん。いや無理でもやってね!やってくれないと困るからね!ほんまに!

 

なんとなーくわかるんだよね。シゲちゃんというかにゅすくんみんなやけど、ほかのGよりファンのこと大切にしてくれる発言多いし実際ファンとの絆はたしかにある。シゲちゃんは十分それを理解してるが故、巨大な罪悪感に飲み込まれている。これは断言できる。本当に沢山の人を裏切った。

美しい恋にするよで復活したとき、「もうねぇから」ってはっきり言いましたよね?私が一番に思い出したのはそのセリフだったよ。見返せば今回のことで矛盾してるじゃんっていうライブでの発言はたんまり出てくると思う。

シゲちゃんも同じように思い出して、私たち以上に後悔の念を募らせていることでしょう。

 

まぁ、そうだよね。

 

でも。

 

本当に言いたいのは自分を追い詰めないで、ということ。たしかに反省はしよう。それからもう二度と、(という言葉は便利だが)こんな過ちは犯さず、"仕事"を頑張ろうという思いを常に持って生きてください。アイドルやってるときはしんどい顔を出さないで。こっちがしんどくなるからね。あとは、いちばん良くない選択肢を選ばないでね。何とは言わないけども。あとエゴサはするな。笑

 

ちなみに自担とファンは似るという。今上に書いたことはシゲちゃんだけじゃなくてファンにも当てはまるから、上から目線と言われるかもだけど、これだけ気をつけていきたいよね。

 

あぁ、また書きすぎた。とりあえず私が言いたいことは周りに流されず、自分の信じたいことだけ見つめて生きていくことが大切だということ。それがシゲちゃんだったらとことんシゲちゃんのことを信じて生きていけばいい。もしまた同じ過ちが繰り返されたとしても(そのときは本当に終わりだけど笑)信じ抜いてください。あなたの自担を。あなたの人生はあなたのもの。そして一度きりなのですよ。

 

最後に、シゲちゃんはじめ、NEWSの4人がまた心の底から笑えるようになる日まで、またここから、応援し続けます。これが私の誓い。

 

てことで!とりあえず今はゼロアキが楽しみすぎるしゅうあでした!15周年ライブやってね!