絵本の中のサンドイッチ屋さん をプレイしてみた

こんにちは!しゅうあです^_^

今日3月13日はサンドイッチの日だそうですね!私は最近、あるゲームにハマっております。それがサンドイッチを作って売る、表題のゲームです。最終更新がおよそ1年前ということで、今更感満載だと思いますが、思いのほかハマっちゃってますので、ちょっと紹介したいと思います!

f:id:a4ka2ri118:20180313181325j:image

もう一つのタイトルがHappy Sandwich Cafe 、もしかしたらこっちが本来のタイトルなのでしょう。

 

これはちょっとしたゲームなどで修行して腕を上げて、サンドイッチのレベルを上げつつ農家や魚屋などと契約し具材を仕入れるなど、結構本格的な経営を楽しめるゲームです。途中いろいろなミッションを通して、大きなストーリーを進めていきます。

説明が下手なので伝わって無いかもですが、やってみればわかります。では、このゲームの魅力をいくつか。

 

1  お客さんが辛辣

は?と思った方も多いでしょう。そう、このゲーム、かわいい顔して現実に近いテイストで仕上げてきてます!これ、みて!店の前まで来たお客さんの感想が表示されるのですが、、、

 

f:id:a4ka2ri118:20180313182608j:image

うう、

f:id:a4ka2ri118:20180313182728j:image

まあここまでは、仕方ない、

 

f:id:a4ka2ri118:20180313182816j:image

え、そこまで言います??

極め付けは

f:id:a4ka2ri118:20180313182859j:image

し、正直なガキめ〜!!!!!

 

といった感じで、心バッキバキに折られます。笑

でも安心して。進めていくうちにコメントが柔らかくなってくるから。

あと、契約農家さんたちが厳しい。認められるように、最初のうちは頑張って!

 

2  豊富でリアルな具材

私はまだコンプをしているわけでは無いのですが、挟む具材の豊富さが嬉しいです。ちなみに私のお気に入りの具材はオイルサーディン笑

f:id:a4ka2ri118:20180313183822j:image

挟んだときのボリューム感が良い笑

他にもトマトやアボカド、チーズなどもあります。相性を考えながら新しいサンドイッチを開発するのもこのゲームの大きな楽しみです。

 

f:id:a4ka2ri118:20180313184323j:image

 

こんなこと言ってまだ全クリしているわけでは無いしゅうあ。まだまだハマってしまいそうです。。私のようにまだこのゲームを知らなかった人はぜひ、プレイしてみてはいかが?⬇︎

 

App名: 絵本の中のサンドイッチ屋さん - Happy Sandwich Cafe、デベロッパ: Solaris

 

(リンクApp storeだけですみません、、サンドイッチで検索すれば出てくると思います)

 

サンドイッチの日に慌てて書き書きする、しゅうあでした!ではでは^_^